電子グリモワールのススメ

にわかガジェッター兼貧乏タブレッターのブログ

Seiun Player 使用感

 

Seiun Playerをしばらく使っての使用感

f:id:magus_tabletter:20160915021055j:plain

SeiunはMicroSDカードスロット、MicroUSBポートを備えた音楽プレイヤーです。

ボタンは再生(録音)、曲送り、曲戻しの三つのボタンで操作を行ないます。

それぞれ電源、音量の操作も長押しによって行います。

 

対応フォーマットとしてはmp3、m4a、wmaはもちろん、FLAC、wavなどロスレス音源にも対応しています。

 

使用感ですが、バッテリー駆動が24時間というだけあって、通勤や通学時の使用だと1週間は充電しなくても使うことができます。

また、USBホスト機能を備えたスマホであれば、変換アダプタを用いることで曲の転送が行えることが地味に役立っています。

 

専用ソフト等が必要ないのは利点でもあるのですが、曲転送時のファイルの順番に自動ソートされるので、几帳面な人は少し手間かもしれないです。

個人的な不満としては起動時の音量を0にして欲しいことと、イヤホンジャックを抜いたときに曲を停止して欲しいです。

(一回電車の中でやったことがあるので)

 

ハードウェア的に作りが甘いところも多少見受けられますが、国内でスティック型は希少なので愛嬌だと思って使ってます。